長生郡6商工会 推奨品認定のお店

  (有)ふるやま ヤマザキのお店 (長生郡睦沢町)

”オリジナル商品”を開発し地域を活かすお店


コンピニエンスストア
ヤマザキのお店 “ふるやま”

 “ふるやま”は、コンピニエンスストア・ヤマザキのお店。しかし、もともとは “藤十”という屋号を持つ歴史ある商店。
 「睦沢のためになる、そんな店を目指せれば」と、外出に不便を感じる高齢者のために、当店で扱っているものであれば、電話一本で何でも届けるサービスも。利用者には、電話代の10円を返却してくれる、 という気配りも忘れない。このように地域を考えた数々の取組みは睦沢オリジナル 商品の企画にまで及んでいる。そのひとつが町のキャラクターである“うめまるくん”を使った、人気の“うめ丸くん・瓦 せんべい”など、地域密着型の“ほんとうのコンビニエンス(便利)ストア”を実現している。

〒299-4415
千葉県長生郡睦沢町小滝562
TEL0475-44-0031 FAX0475-44-2390
“ふるやま”
コンピニエンスストア・ヤマザキのお店
営業時間 7:30〜21:00 定休日/不定休

うめ丸くん・瓦せんべい


うめ丸くんと瓦せんべい
(うめ丸くんは別売です。)


うめ丸くん・瓦せんべい

 町の人気キャラクター「うめ丸くん」の烙印が入った、瓦せんべいです。
 新鮮な、卵、小麦粉、砂糖を使い、堅焼きのとてもコクのある素焼きのお煎餅に仕上がり、癖になるおいしさです。
 小さなお子様から、年配の方まで大変評判の良いお菓子です。
 ちょっとした、ご挨拶にもお気軽にご利用いただければ大変うれしく思います。
 運が良ければ壊れた瓦せんべいの詰め合わせに巡り会えることもあります。 おなかいっぱい瓦せんべいが食べられます。

 是非一度お召し上がり下さい。  12枚入り 500円(税別)

 むつざわ物語 梅酒「梅の恵み」


むつざわ物語
梅酒 「梅の恵み」

 新鮮な空気と水、自然がいっぱいの睦沢の地で、特産「むつざわ米」の米焼酎「瑞穂の夢」を原酒に、山裾に広がる梅林の青梅を漬け込んた手作り梅酒です。
 米焼酎のあっさりした感じと梅の酸味が調和し、甘酸っぱいさわやかな甘みに仕上がりました。
 まろやかで上質な味わいのある梅酒です。

       リキュール アルコール分13.5% 

お店の一覧に戻る

 

inserted by FC2 system