長生郡6商工会 推奨品認定のお店   

  道の駅 ながら (長生郡長柄町)

地元の朝採れ新鮮野菜が安心・安い・美味しい

ながら夢工房
(道の駅 ながら内)

 平成17年に「道の駅」にリニューアルオープンした直売所です。
 新鮮な野菜が豊富で、ところ狭しと並んでいます。土・日祝日には、東京方面からも、季節の野菜を求めて買物に来ているリピーターの多いお店です。なかでも、トマト・竹の子・椎茸・いちご・いちじく・栗・自然薯・米は人気商品です。

〒297-0233
千葉県長生郡長柄町六地蔵138−1
0475−35−4741
ながら夢工房
味  噌

ギャバ(発芽玄米)味噌・・・ギャバ(γ-アミノ酪酸)を多く含んだ味噌です。
黒米味噌・・・健康に役立つ成分が含まれいるといわれる黒米を用いた味噌です。

ギャバ味噌
黒米味噌
ギャバで老化防止 巨大胚芽米の健康食品特製

1. γ−アミノ酪酸(通称ギャバ)とは
 アミノ酸の一種で動物の脳や脊髄に存在する神経伝達物質である。1963年動物実験から「GABAは高血圧症を改善する」とアメリカの学者スタントンが報告。
 その後、GABAは延髄の血液中枢に作用して血圧を降下・安定させる、脳の血流を活発にして脳への酸素供給量を増加させるメカニズムが解明された。これによりGABAは脳細胞の新陳代謝を促進する効果があり、脳卒中の後遺症・脳動脈硬化症による頭痛・耳なり意欲低下の改善によいことが確認された。
 また、更年期・初老期に見られる不眠や抑うつ、自律神経障害、アルツハイマー型痴呆症に対する効果もあり医薬品として認められた。このほか神経伝達物質としての機能により腎臓・肝臓のはたらきを活性化し、糖尿・貧血・肥満にも有効とされている。健康食品商品「ギャバロン茶」はその一例

 

ながらの菊芋粉末

ながらの菊芋粉末

菊芋粉末
長柄町100%の菊芋を使用しています。主成分イヌリンは糖分・塩分・脂肪分過多の食習慣の改善や、美容・健康維持に良いと言われています。


 

お店の一覧に戻る
 
inserted by FC2 system